30代からひどい薄毛になってしまった・・・

30代からひどい薄毛になってしまった....

私は36歳で会社員です。
20代の時は気にならなかったのですが30代に入ってから抜け毛が気になるようになってきました。とにかく毎日髪の毛が抜けるので段々薄くなってきているようにみえてしまって困っています。

 

 

■転職してから抜け毛がふえて

なんでこんなに抜け毛がひどくなってきたのか考えてみると、転職した時期から増えてきているように思えます。以前の職場では仕事は簡単だったのですが人間関係がややこしかったので心機一転をかねて転職してみることにしたんです。転職後、今の仕事では人間関係はさほど気にならないのですが、とにかくやることが多くて残業は毎日のようにしています。たぶんそういったストレスが原因で抜け毛がひどくなっているのではないかと思われます。

友達で出産した直後に薄毛になったという人もいます。男性でも女性でもそうですが、そうした環境や体調の変化で髪にあらわれたりするもののようですね。なんとかしようとして今ではシャンプー、サプリメント、育毛剤などを試しています。
鏡で毎日髪の様子を見ているので多少の変化だとわかりませんが、以前より髪のつやがよくなって強くなっている気はします。

抜け毛の数は減ってはいませんが何も対策をしないときと比べると髪が丈夫になっているのがわかります。育毛を専門にしているクリニックに通うことも考えましたが経済面を考えて断念しました。金額も結構かかりますからね。

 

 

 

■薄毛の対策って

どの方法をとっても時間をかけてやっていくことには変わりはないと思っています。飲酒や喫煙も薄毛に影響すると聞いたのでやめました。本当は専門家に聞いたほうがいいのかと思いますが今ではネットで大抵の情報が流れているのでそれを参考に抜け毛の対策をしています。
薄毛は年齢関係なく、なるものですね。若いから大丈夫だと思っている人も環境や体調によってある日突然そうなってしまう人もいるのです。

薄毛に対する対策としては日傘をさしたり帽子をかぶるなどがあります。意外と知られてないのですが紫外線も髪にとっては天敵なのだそうです。私も今は外にでるときは、なるべくそうするようにしています。自分の気の持ちようかもしれませんが髪の毛が段々強くなっていってるようにみえます。

何でもそうですが自分の行動次第で状態が良くなってくるものなのです。ただ遺伝によって薄毛になる人も中にはいますからそういった方は自分でやれる対策をやっても効き目がない場合が多いようなのでそんな時には専門家にみてもらったほうがいいですよ。遺伝というと男の人をイメージしている人が多いですが女の人でも遺伝でなる場合もあります。
薄毛対策は自分が遺伝かそうでないかを最初に見極めてからやったほうがいいみたいです。

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

産後の急な抜け毛は女性ホルモンの変化が原因でした

産後の急な抜け毛は女性ホルモンの変化が原因でした

私は31歳の専業主婦です。結婚する前までは某化粧品会社の美容部員としてデパートなどの化粧品売り場

記事を読む

突然できたハゲからの脱却

突然できたハゲからの脱却

      私は45歳の会社員です。 私が

記事を読む

産後の育児ストレス?髪のボリュームが激減!

産後の育児ストレス?髪のボリュームが激減!

私は35歳の兼業主婦です。5年前に出産した際はかなり短めのショートヘアで、それで元々かなりすごか

記事を読む

髪の毛の改善、何からしたらいいの?

髪の毛の改善、何からしたらいいの?

私は30代の専業主婦です。髪の毛についての悩みは若い頃から少なからずありました。ほとんど髪の毛は

記事を読む

ストレス脱毛の対策ってどんなものがあるのか

ストレス脱毛の対策ってどんなものがあるのか

  ストレスで過度の脱毛に悩む女性が大変多いですよね。私は40歳女性です。仕

記事を読む

髪の毛に悩み出したきっかけは出産後

髪の毛に悩み出したきっかけは出産後

私は32歳の主婦です。今の髪の悩みは白髪が目立ってきて髪の毛のボリュームが少なくなって髪がパサパ

記事を読む

抜け毛が増えたため抜け毛予防を開始

抜け毛が増えたため抜け毛予防を開始

  私は42歳の専業主婦ですが、ここ数年で急に抜け毛が気になり始めました。今

記事を読む

ヘッドスパとセルフマッサージで育毛ケア

ヘッドスパとセルフマッサージで育毛ケア

  私の年齢は40代後半です。パソコンに数字を打ち込んでいく仕事をしています。

記事を読む

no image

残業と睡眠不足で脱毛と頭皮のべたつきに悩みました

私は32歳で会社員をしていて独身一人暮らしです。仕事は主に商品開発を担当しているのですが、その他、商

記事を読む

no image

私が薄毛に気付いた時にした対処法は

■気が付いたら薄毛になってしまっていた・・・   私は40代で会社員をしているので

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑