ストレスで円形脱毛症に!

「おまえは本当に髪の毛が厚いね~」そういわれていた幼少期。髪を切ってもらう時にはボリュームのある髪のため、髪をすいてもらっているほどでした。
なので将来、髪のことで悩むなんて心にも思っていなかったんですね。
成長して、それなりにいろいろな体験をしながら
当時、私はお付き合いしていた彼と結婚の準備をしていました。
日々がいろんな準備に追われてとても忙しく毎日が過ぎていきました。そのころの私は幸せの真っただ中といった感じで、まさにバラ色の人生を歩んでいるものと思っていたのです。
そう、あのことがなければ・・・

 

■えっ!?こんなところが禿げるの?

 

結婚式の数日前から彼と一緒に住み始めあとは結婚式を挙げるだけといった感じだったのです。
天候だけを心配する結婚式当日。なんとか天気にもめぐまれて多くの方に祝福していただいて無事に結婚式と披露宴を終えることができました。
ところがある日、いつものように髪の毛をとかしているとなんとなく違和感が。
それはブラシが直接地肌に触れているといった感じで「?」と頭の中に疑問が・・・

鏡でおそるおそるその部分を見ると、なんと!
キレイな円形に脱毛しているではありませんか!!それはもうビックリ!!
本当にまん丸に髪の毛が抜け落ちているのです。しばらくその脱毛っぷりから目が離すことができなかったくらいです。当時は仕事柄髪の毛を縛らないといけなかったのでその円形脱毛が見えないように隠しながらいかに自然に見えるようにして髪をしばらないといけませんでした。

 

 

 

■ついに感動の時が・・・

 

それからというもの、ネットでこの円形脱毛に効き目がありそうな育毛剤、シャンプーがないか調べまくりました。とにかく一日でも早くこの状態から抜け出したい。その一心でしたね。
購入しても効果がなければ意味がないですから、そりゃあもう必死に調べまくりました。
そんな中で評判もなかなかで、価格もお手ごろなノンシリコンシャンプーを見つけることができました。インターネットで購入してワクワクしながら使い始めました。今まで使っていたシャンプーとはまったく違っていて無駄なものが入っていないという感じが肌でわかるほどでした。そのシャンプーを使い始め1カ月ほどたったころでしょうか。あれ以来怖くて見られなかった円形脱毛の部分をおそるおそる見てみると、なんと!髪の毛が数十本生えてきているではありませんか。
これには本当に感動しました。『これで円形脱毛から解放される~!』これほどうれしかったことは久しぶりでした。こんなことってだれにも言えませんからね。

 

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

no image

髪を切りすぎたがために

■髪を切りすぎて・・・   私がまず髪の育毛について考えたきっかけは、昔の髪を切り

記事を読む

no image

分け目の地肌が目立つようになってショック

私は43歳の専業主婦です。 抜け毛の量が増えたなと思い始めたのは30代半ば頃のことでした。

記事を読む

no image

髪のフケやかゆみそして抜け毛がシャンプー変えたら解決しました!!

私は52歳の主婦です。実は1年くらい前からフケやかゆみが気になり始め、シャンプーの際の抜け毛も多くな

記事を読む

no image

過剰なダイエットにより薄毛になってしまいました

私は31歳、専業主婦で現在子育て真っ最中です。 実は、薄毛が原因で外出することも億劫になってしまう

記事を読む

no image

私が薄毛に気付いた時にした対処法は

■気が付いたら薄毛になってしまっていた・・・   私は40代で会社員をしているので

記事を読む

no image

ストレス薄毛を自力で改善してみました

私は30歳で有料老人ホームで介護職をしています。 大学を卒業し、就職してから一年後あたりから段々と

記事を読む

ストレス脱毛の対策ってどんなものがあるのか

ストレス脱毛の対策ってどんなものがあるのか

  ストレスで過度の脱毛に悩む女性が大変多いですよね。私は40歳女性です。仕

記事を読む

no image

大量の抜け毛生活から驚くほどの改善に成功しました

私は36歳で仕事で事務をやっています。髪の量が20代後半から薄くなってきました。  

記事を読む

産後の抜け毛が止まらないから女性用育毛剤で

産後の抜け毛が止まらないから女性用育毛剤で

  私は41歳の専業主婦です。昔はどちらかというと髪の毛が太くて量も多いほう

記事を読む

no image

抜け毛トラブルから育毛に成功した体験

■抜け毛は年齢のせい?   私は現在49歳で主婦をしています。私の髪は40代半ばご

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
産後の影響で薄毛になってしまった・・・

私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や

no image
頭皮の異変を感じたならば速やかに対策を!

私は販売業をしていて今年で35歳になりますが 最近やたらと抜け毛が多

woman3_trouble_s
ストレスで薄毛になってしまった。湯シャンってどうやるの?

ストレスなどからの薄毛ってつらいですよね。 ただ漠然

no image
分け目の地肌が目立つようになってショック

私は43歳の専業主婦です。 抜け毛の量が増えたなと思い始めた

no image
抜け毛・薄毛対策として私が行ったこと

私は30代女性会社員です。30歳を過ぎて1年ほど前から抜け毛が

→もっと見る

PAGE TOP ↑