ストレスで円形脱毛症に!

「おまえは本当に髪の毛が厚いね~」そういわれていた幼少期。髪を切ってもらう時にはボリュームのある髪のため、髪をすいてもらっているほどでした。
なので将来、髪のことで悩むなんて心にも思っていなかったんですね。
成長して、それなりにいろいろな体験をしながら
当時、私はお付き合いしていた彼と結婚の準備をしていました。
日々がいろんな準備に追われてとても忙しく毎日が過ぎていきました。そのころの私は幸せの真っただ中といった感じで、まさにバラ色の人生を歩んでいるものと思っていたのです。
そう、あのことがなければ・・・

 

■えっ!?こんなところが禿げるの?

 

結婚式の数日前から彼と一緒に住み始めあとは結婚式を挙げるだけといった感じだったのです。
天候だけを心配する結婚式当日。なんとか天気にもめぐまれて多くの方に祝福していただいて無事に結婚式と披露宴を終えることができました。
ところがある日、いつものように髪の毛をとかしているとなんとなく違和感が。
それはブラシが直接地肌に触れているといった感じで「?」と頭の中に疑問が・・・

鏡でおそるおそるその部分を見ると、なんと!
キレイな円形に脱毛しているではありませんか!!それはもうビックリ!!
本当にまん丸に髪の毛が抜け落ちているのです。しばらくその脱毛っぷりから目が離すことができなかったくらいです。当時は仕事柄髪の毛を縛らないといけなかったのでその円形脱毛が見えないように隠しながらいかに自然に見えるようにして髪をしばらないといけませんでした。

 

 

 

■ついに感動の時が・・・

 

それからというもの、ネットでこの円形脱毛に効き目がありそうな育毛剤、シャンプーがないか調べまくりました。とにかく一日でも早くこの状態から抜け出したい。その一心でしたね。
購入しても効果がなければ意味がないですから、そりゃあもう必死に調べまくりました。
そんな中で評判もなかなかで、価格もお手ごろなノンシリコンシャンプーを見つけることができました。インターネットで購入してワクワクしながら使い始めました。今まで使っていたシャンプーとはまったく違っていて無駄なものが入っていないという感じが肌でわかるほどでした。そのシャンプーを使い始め1カ月ほどたったころでしょうか。あれ以来怖くて見られなかった円形脱毛の部分をおそるおそる見てみると、なんと!髪の毛が数十本生えてきているではありませんか。
これには本当に感動しました。『これで円形脱毛から解放される~!』これほどうれしかったことは久しぶりでした。こんなことってだれにも言えませんからね。

 

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

no image

髪の毛のコシがなくなり細くなり・・・

私は41歳の主婦です。結婚して15年、小学生の子供が2人います。 今の髪の毛の悩みは、最近髪にコシ

記事を読む

仕事のストレスと睡眠不足で抜け毛がひどい

仕事のストレスと睡眠不足で抜け毛がひどい

私は41歳で事務系の仕事をしています。今の髪の悩みは抜け毛がひどい事です。 色んな策を講じてい

記事を読む

no image

頭皮の異変を感じたならば速やかに対策を!

私は販売業をしていて今年で35歳になりますが 最近やたらと抜け毛が多くなってきた気がします。

記事を読む

no image

髪のフケやかゆみそして抜け毛がシャンプー変えたら解決しました!!

私は52歳の主婦です。実は1年くらい前からフケやかゆみが気になり始め、シャンプーの際の抜け毛も多くな

記事を読む

ストレスからくる抜け毛で

ストレスからくる抜け毛で

私は35歳、主婦で小年生と4年生の子供がいます。現在、髪の毛で悩んでいることは抜け毛と乾燥です。

記事を読む

no image

分け目の地肌が目立つようになってショック

私は43歳の専業主婦です。 抜け毛の量が増えたなと思い始めたのは30代半ば頃のことでした。

記事を読む

更年期による頭皮のかゆみと抜け毛への対策

更年期による頭皮のかゆみと抜け毛への対策

私は40代の専業主婦ですが、常に自分の髪の質感には悩まされてきました。  

記事を読む

突然できたハゲからの脱却

突然できたハゲからの脱却

      私は45歳の会社員です。 私が

記事を読む

no image

病気のときに経験した抜け毛

■病気による抜け毛   だいぶ前の話になりますが、私は抜け毛に悩んでいました。

記事を読む

1年ほど前から抜け毛に悩まされ

1年ほど前から抜け毛に悩まされ

私は、25歳の会社員です。今髪について悩んでいることは薄毛です。 実は私、中学生のときに病気に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑