1年ほど前から抜け毛に悩まされ

1年ほど前から抜け毛に悩まされ
私は、25歳の会社員です。今髪について悩んでいることは薄毛です。
実は私、中学生のときに病気になりそれがきっかけで薄毛になったのですが、数年かけて元通りになりました。

 

■薄毛の再来!?

 

だからもう大丈夫だと思ったのに、また薄毛に悩んでいます。今の薄毛が気になり始めたのは、1年ほど前からで髪を洗うと引くほどゴッソリ抜けますし、髪をとかしただけでも結構抜けます。
原因は色々考えたのですが、ストレスは違うと思っています。1年前に、急にストレスがかかるようなこともありませんでした。

ですが、色々考えているうちに思い当たったことが1つだけあります。それは、髪を乾かすのを雑にしていたということです。ドライヤーはもちろん使うのですが、しっかり乾かしていたかというと割と適当に済ませていたかもしれません。それはさすがにいけないと思い、それ以降はしっかりタオルで髪を乾かしてからドライヤーを使うようになりました。

 

 

 

■こころあたりといえば・・・

 

私は今までタオルで乾かすのも適当にやっていましたし、ドライヤーを使うのも手が重くなったり暑かったりして、適当に済ませてしまっていました。ですが、タオルやドライヤーでしっかり乾かすことで、髪もしっかり乾くようになりました。そうすると、不思議なことに髪も抜けにくくなりました。
もちろん髪を洗ったり、とかせば髪は抜けます。ですが、その量は一気に減ったような気がします。

以前は溢れるくらいの毛が抜けていたのですが、今ではそこまでではありません。目に見えて変化が見えるようになったのは嬉しいですね。ですが、髪の量が増えたかというと、そこまでではない気がします。
中学生で一気に髪の量が減ったときも元通りになるまでかなりの時間がかかりましたし、もしかしたらまた時間がかかるのかもしれません。

 

 

 

■もっと知りたい髪のこと

 

しっかり髪を乾かしたことで抜け毛は改善出来たかもしれませんが、もっと良い方法もあるかもしれないので、模索していきたいとは思っています。それと同時に、髪を増やす方法も知りたいものです。それは、髪を多く見せる方法が知りたいです。
本当なら実際に増えたほうが良いに決まっているのですがちゃんと増えるまでは多く見せる方法で何とか乗り切りたいと考えています。

無謀かもしれませんが、抜け毛が改善した今、髪についてもっと真剣に考えたり実践してみたほうが良いのかもしれません。
それを考えると抜け毛に悩むというのは、髪を適当に考えていた私にとって必要なことだったのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

育毛には自分に合ったシャンプーを!

育毛には自分に合ったシャンプーを!

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。   現在38歳

記事を読む

ストレスは抜け毛の大敵

ストレスは抜け毛の大敵

私は31歳の専業主婦です。5年前から抜け毛が原因で精神が不安定になってしまう程に悩んでいます。

記事を読む

no image

髪が多くで困っていた私が薄毛で悩むなんて

私は若い頃から髪が太くて、しかも量が多くてとても困っていました。髪があまりに多すぎて重たい感じになっ

記事を読む

ヘッドスパとセルフマッサージで育毛ケア

ヘッドスパとセルフマッサージで育毛ケア

  私の年齢は40代後半です。パソコンに数字を打ち込んでいく仕事をしています。

記事を読む

no image

生活習慣を変えて美髪を取り戻したい!

20代前半の頃は、美容室には1ヶ月に1回、ヘアカラーは根元が黒くなってきたらすぐ!とおしゃれを楽しん

記事を読む

ストレスが原因の抜け毛と薄毛の

ストレスが原因の抜け毛と薄毛の悩み

私は43歳の専業主婦です。抜け毛の量が増えたことで頭頂部が薄くなり、地肌が目立つのが気になります

記事を読む

no image

抜け毛が酷くて排水溝に・・・

私は28歳で家事手伝いをしています。私の現在の髪の悩みは、抜け毛が酷いということです。お風呂に入って

記事を読む

no image

頭皮の異変を感じたならば速やかに対策を!

私は販売業をしていて今年で35歳になりますが 最近やたらと抜け毛が多くなってきた気がします。

記事を読む

薄毛でカッパのようになってびっくり!

薄毛でカッパのようになってびっくり!!

私は50代で仕事ではアルバイトをしています。今の髪の悩みは頭頂部の薄毛です。30代の頃までに

記事を読む

no image

抜け毛トラブルから育毛に成功した体験

■抜け毛は年齢のせい?   私は現在49歳で主婦をしています。私の髪は40代半ばご

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑