ストレスとドライヤーで抜け毛が増えた

■抜け毛がすごいんです。

 

私は30代の主婦です。30歳を過ぎてから髪が細く、しかも切れやすくなってきたんです。それに髪の抜け毛が止まりません・・・それだけでもショックなのに白髪もどんどん増えているんです。またその白髪が抜けやすくて服に付いてくるんです。これってとっても気持ち悪いですよね。抜け毛はどんどん酷くなりますしブラッシングしたらブラシに多くの髪の毛が付いているのですよ。
抜け毛が怖いからあまりブラシングしないようにしてると、かなりその抜け毛も減りホッと一安心しているところです。

でも、ちょっと油断するとその毛は色々なところに飛んでしまうんですね。Tシャツを勢いよく脱げばその襟元には抜けた毛が何本も付いています。また家事をしている時には料理の中に入ってしまうし、それを家族が見て「気持ち悪い」と言われてしまうのは凹みますよね。だから料理を出す時にはなるべくきちんとチェックしてから出すようにはしているんですけど。また床にも気が付くとものすごく髪の毛が飛んでいます。

夏には扇風機を回して扇風機を正面から風をずっと送っていますと、髪の毛が後ろの方へと飛んでいくんです。気が付けば後ろの地面にたくさんの髪の毛が溜まっているではありませんか!これは怖かったですね。夏だから髪の毛が抜けるのは分かりますけどその抜け方が尋常ではないんですよ私の場合は。髪の毛の玉ができるほどの量が抜けるんです。これはどうもシャンプーが強すぎるのとケアの仕方が悪いのが原因のようだと感じましたね。髪を濡れっぱなしにして、それを扇風機で乾かすものですから頭皮のコンディションなんてメチャクチャです。

■いったいどこまで抜けるの!?

 

シャンプーを洗い流す時には凄い大きな桶にお湯を入れてバシャンとやるものですから、ますます髪が抜けるわけです。育毛剤なんて使わず、ケアなんてしないですね。髪を洗う時には爪を立ててはゴシゴシと洗ってしまいます。その方が気持ちがいいですからね。

ドライヤーだって怖いんですよね。強風でボワーッと勢いよく上から風を当てて乾かすとなんとそれだけで面白いほど毛が抜けるんです。だからなるべく下からソーッと風を当てながら乾かしている始末です。でもなかなか乾かないから途中で乾かすのを辞めてしまうか、勢いよく風を出しては乾かすんです。すると今度は髪が痛んでしまい切れやすくなっちゃうんですよ。

あまりにも寒い時や夏の暑すぎる時にも髪の毛が凄く抜けてしまいます。どうもその暑さがストレスとなっているみたいで頭皮に負担をかけてしまうようなのです。暑くて寝れない時には朝には枕にたくさんの髪の毛が付いていて・・・それを見てまたまたストレスとなりやっぱり抜け毛が酷くなる私なのです。

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

no image

髪の悩みの多い更年期

髪の悩みの多い時期といえば、更年期の50代時代ではかなり多いのではないでしょうか?自分では若いころか

記事を読む

no image

残業と睡眠不足で脱毛と頭皮のべたつきに悩みました

私は32歳で会社員をしていて独身一人暮らしです。仕事は主に商品開発を担当しているのですが、その他、商

記事を読む

30代からひどい薄毛になってしまった....

30代からひどい薄毛になってしまった・・・

私は36歳で会社員です。 20代の時は気にならなかったのですが30代に入ってから抜け毛が気

記事を読む

産後の急な抜け毛は女性ホルモンの変化が原因でした

産後の急な抜け毛は女性ホルモンの変化が原因でした

私は31歳の専業主婦です。結婚する前までは某化粧品会社の美容部員としてデパートなどの化粧品売り場

記事を読む

no image

髪の毛のコシがなくなり細くなり・・・

私は41歳の主婦です。結婚して15年、小学生の子供が2人います。 今の髪の毛の悩みは、最近髪にコシ

記事を読む

髪の毛に悩み出したきっかけは出産後

髪の毛に悩み出したきっかけは出産後

私は32歳の主婦です。今の髪の悩みは白髪が目立ってきて髪の毛のボリュームが少なくなって髪がパサパ

記事を読む

髪の毛の改善、何からしたらいいの?

髪の毛の改善、何からしたらいいの?

私は30代の専業主婦です。髪の毛についての悩みは若い頃から少なからずありました。ほとんど髪の毛は

記事を読む

no image

ストレスで円形脱毛症に!

「おまえは本当に髪の毛が厚いね~」そういわれていた幼少期。髪を切ってもらう時にはボリュームのある髪の

記事を読む

no image

頭皮の異変を感じたならば速やかに対策を!

私は販売業をしていて今年で35歳になりますが 最近やたらと抜け毛が多くなってきた気がします。

記事を読む

ストレスによる円形脱毛症、そして改善方法とは

ストレスによる円形脱毛症、そして改善方法とは

    私は31歳の専業主婦です。 抜け毛が激しくなったの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑