ストレスとドライヤーで抜け毛が増えた

■抜け毛がすごいんです。

 

私は30代の主婦です。30歳を過ぎてから髪が細く、しかも切れやすくなってきたんです。それに髪の抜け毛が止まりません・・・それだけでもショックなのに白髪もどんどん増えているんです。またその白髪が抜けやすくて服に付いてくるんです。これってとっても気持ち悪いですよね。抜け毛はどんどん酷くなりますしブラッシングしたらブラシに多くの髪の毛が付いているのですよ。
抜け毛が怖いからあまりブラシングしないようにしてると、かなりその抜け毛も減りホッと一安心しているところです。

でも、ちょっと油断するとその毛は色々なところに飛んでしまうんですね。Tシャツを勢いよく脱げばその襟元には抜けた毛が何本も付いています。また家事をしている時には料理の中に入ってしまうし、それを家族が見て「気持ち悪い」と言われてしまうのは凹みますよね。だから料理を出す時にはなるべくきちんとチェックしてから出すようにはしているんですけど。また床にも気が付くとものすごく髪の毛が飛んでいます。

夏には扇風機を回して扇風機を正面から風をずっと送っていますと、髪の毛が後ろの方へと飛んでいくんです。気が付けば後ろの地面にたくさんの髪の毛が溜まっているではありませんか!これは怖かったですね。夏だから髪の毛が抜けるのは分かりますけどその抜け方が尋常ではないんですよ私の場合は。髪の毛の玉ができるほどの量が抜けるんです。これはどうもシャンプーが強すぎるのとケアの仕方が悪いのが原因のようだと感じましたね。髪を濡れっぱなしにして、それを扇風機で乾かすものですから頭皮のコンディションなんてメチャクチャです。

■いったいどこまで抜けるの!?

 

シャンプーを洗い流す時には凄い大きな桶にお湯を入れてバシャンとやるものですから、ますます髪が抜けるわけです。育毛剤なんて使わず、ケアなんてしないですね。髪を洗う時には爪を立ててはゴシゴシと洗ってしまいます。その方が気持ちがいいですからね。

ドライヤーだって怖いんですよね。強風でボワーッと勢いよく上から風を当てて乾かすとなんとそれだけで面白いほど毛が抜けるんです。だからなるべく下からソーッと風を当てながら乾かしている始末です。でもなかなか乾かないから途中で乾かすのを辞めてしまうか、勢いよく風を出しては乾かすんです。すると今度は髪が痛んでしまい切れやすくなっちゃうんですよ。

あまりにも寒い時や夏の暑すぎる時にも髪の毛が凄く抜けてしまいます。どうもその暑さがストレスとなっているみたいで頭皮に負担をかけてしまうようなのです。暑くて寝れない時には朝には枕にたくさんの髪の毛が付いていて・・・それを見てまたまたストレスとなりやっぱり抜け毛が酷くなる私なのです。

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

産後の急な抜け毛は女性ホルモンの変化が原因でした

産後の急な抜け毛は女性ホルモンの変化が原因でした

私は31歳の専業主婦です。結婚する前までは某化粧品会社の美容部員としてデパートなどの化粧品売り場

記事を読む

no image

分け目の地肌が目立つようになってショック

私は43歳の専業主婦です。 抜け毛の量が増えたなと思い始めたのは30代半ば頃のことでした。

記事を読む

no image

抜け毛トラブルから育毛に成功した体験

■抜け毛は年齢のせい?   私は現在49歳で主婦をしています。私の髪は40代半ばご

記事を読む

ストレス脱毛の対策ってどんなものがあるのか

ストレス脱毛の対策ってどんなものがあるのか

  ストレスで過度の脱毛に悩む女性が大変多いですよね。私は40歳女性です。仕

記事を読む

抜け毛が増えたのはホルモンのバランスが影響?

抜け毛が増えたのはホルモンのバランスが影響?

38歳になる専業主婦の私が今までで一番抜け毛が増えた時期が2人目の出産後の36歳の時でした。

記事を読む

no image

短い毛が急に生えてきたってことは・・・一気に抜けたの?

45歳の私。普段は専業主婦で家にいるのですが今、初めて息子の反抗期を体験しています。

記事を読む

no image

頭皮や髪の毛に悪いものは

私は28歳で職業は家事手伝いをしています。私が髪の毛のことが気になり出したのは、2~3年前からで25

記事を読む

産後の一時的な髪の抜け毛かと思ったけど実は・・・

産後の一時的な髪の抜け毛かと思ったけど実は・・・

私は34歳のパート主婦です。今の髪の毛の悩みはとにかく頭皮が脂っぽくなることと、抜け毛の量が尋常

記事を読む

ストレスが原因の抜け毛と薄毛の

ストレスが原因の抜け毛と薄毛の悩み

私は43歳の専業主婦です。抜け毛の量が増えたことで頭頂部が薄くなり、地肌が目立つのが気になります

記事を読む

no image

大量の抜け毛生活から驚くほどの改善に成功しました

私は36歳で仕事で事務をやっています。髪の量が20代後半から薄くなってきました。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑