出産後の抜け毛がとにかくひどいんです

出産後の抜け毛がとにかくひどいんです
私は30代に2回の出産を経験しました。2回とも出産後の抜け毛がとにかくひどく、お風呂の排水溝がすぐに詰まるのはもちろんで、とにかく家の中に落ちてる髪の量もひどかったです。

 

 

■抜け毛がすごくて・・・

 

それは全て私の髪の毛だったのですが、自分の髪の毛とわかっていても気持ちが悪く、こまめに掃除をしないといけませんでした。抜けた毛が洋服に着いていたり、手にまとわりついたりとイライラの元でもありました。
まず、子育て中にお風呂なんてゆっくり入れないので、髪の毛も適当にとにかく子供がぐずる前に短い時間で洗いあげていました。トリートメントする時間も惜しかったので、一度「リンスインシャンプー」に手を出してしまいましたが髪がギシギシになってしまい、元に戻るまで時間もかかり、大変な思いをしてしました。きっと、出産を経験した方ならこの抜け毛は経験していると思います。

抜け毛だけではなく髪の質も変わりうねりもひどく、パサパサで結んでいないと外に出る事なんてできないんです。この状態を回避するのに、取っ替え引っ替えシャンプーやトリートメントを変更し使用してきたんですが、私の髪にはどれも効果が得られませんでした。
最終的には、伸ばしていた髪をショートカットにし、周りに驚かれました。

 

 

 

■そこで髪を短くしてみた

 

ショートカットにすることで、排水溝に詰まる量も半減するし部屋の中に落ちている髪の毛も目立たなくなりました。しかし、髪質は変わらないので、固くうねるようになった髪をショートカットの状態で押さえるのはとても大変でした。トップの部分はなぜか髪の毛にコシがなくペターッとしている状態なので、皿のない河童のような髪型になっていました。
それならそのまま伸ばして結んでいたほうがマシだったかもしれません。

 

 

 

■30代の後半になって

 

2人目を出産後、抜け毛や髪質の変化も時が経てば落ち着くと思っていたのですが、30代後半の今、落ち着く気配はありません。抜け毛は少し減ったのかな~と思うのですが髪質は悪くなるばかり。子育てもひと段落したので、シャンプーは2度洗いを心がけ、地肌もやさしく洗い、主婦なので仕事によるストレスを感じない生活をしているんですがパサパサの潤いのない髪はそのままです。おそらく、これは年齢のせいなのかな~と予想するのですが、やはり綺麗な髪の人は若く見えるしまだ30代なのでいろいろ髪型も挑戦してみたいです。
しかし今ではこの私の髪質では何をしてもバサバサになるだけだろうな~と諦めています。

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

no image

生活習慣を変えて美髪を取り戻したい!

20代前半の頃は、美容室には1ヶ月に1回、ヘアカラーは根元が黒くなってきたらすぐ!とおしゃれを楽しん

記事を読む

no image

会社の人間関係がストレスで円形脱毛症になっちゃった!

私は30代後半の会社員です。1年前に念願だった外資系金融会社に転職が決まり新しい職場でのスタートを切

記事を読む

ストレスが原因の抜け毛と薄毛の

ストレスが原因の抜け毛と薄毛の悩み

私は43歳の専業主婦です。抜け毛の量が増えたことで頭頂部が薄くなり、地肌が目立つのが気になります

記事を読む

産後の一時的な髪の抜け毛かと思ったけど実は・・・

産後の一時的な髪の抜け毛かと思ったけど実は・・・

私は34歳のパート主婦です。今の髪の毛の悩みはとにかく頭皮が脂っぽくなることと、抜け毛の量が尋常

記事を読む

no image

過剰なダイエットにより薄毛になってしまいました

私は31歳、専業主婦で現在子育て真っ最中です。 実は、薄毛が原因で外出することも億劫になってしまう

記事を読む

ストレスによる脱毛は回復に時間がかかる

ストレスによる脱毛は回復に時間がかかる

私は48歳、会社員で夫も普通の会社員をしています。子供が2人(中学生1人、高校生1人)います

記事を読む

抜け毛が増えたため抜け毛予防を開始

抜け毛が増えたため抜け毛予防を開始

  私は42歳の専業主婦ですが、ここ数年で急に抜け毛が気になり始めました。今

記事を読む

no image

産後の影響で薄毛になってしまった・・・

私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や前頭部の髪の毛の量が薄いことな

記事を読む

no image

髪の毛のコシがなくなり細くなり・・・

私は41歳の主婦です。結婚して15年、小学生の子供が2人います。 今の髪の毛の悩みは、最近髪にコシ

記事を読む

突然できたハゲからの脱却

突然できたハゲからの脱却

      私は45歳の会社員です。 私が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑