頭皮や髪の毛に悪いものは

私は28歳で職業は家事手伝いをしています。私が髪の毛のことが気になり出したのは、2~3年前からで25歳を過ぎたあたりから、自分の髪の毛が薄くなってきたことに気が付きました。

 

 

■忍び寄る抜け毛の影・・・

 

それまでは自分の髪の毛は濃くて沢山あるというイメージがあったので、髪の毛の量なんて全く気にしていませんでした。
昔から人に「髪の毛が多いね!!」と言われていましたから全然髪の毛の量を気にすることなく生きてきました。なぜ自分の髪が薄くなってきたことに気が付いたかというと、鏡を見た時に以前よりも額が広くなっていることに気が付きました。額の際のところが薄くなってきていて、年老いた感じがしたんです。

私はそれまでまだ20代半ばだから自分は若いと思っていました。でも実際は25歳から老化というものが始まってくるとどこかのネットの記事で見たので、もしかしたら私の髪の毛も老化現象で少なくなってきたのかなと思いました。

 

 

 

■効果のあった薄毛対策は

 

今私がしている薄毛予防対策は、とにかく頭皮や髪に悪いシャンプーやリンスやトリートメントを使わないようにしたり、頭皮の毛穴に脂が詰まってしまわないように、豚肉や牛肉や鶏肉やラム肉などのお肉などの動物性食品や、チーズや生クリームや牛乳などの乳製品や、ショートニングやマーガリンが入っているお菓子などの食品を一切食べないようにしています。こういった動物性食品や加工されている油を食べると、頭皮の毛穴に脂が詰まってしまうのであまり食べないようにすると良いと思うんです。

私は実際にこういった動物性食品を食べないようにしてから、頭皮に脂があまり堪らなくなったので頭の回転が良くなりましたし、薄毛になってしまうのも少しは時間を遅らせることが出来ていると思います。やはり薄毛になってしまうのは食べ物と体質が原因だと思います。そうすることによって薄毛を予防することが出来ると思います。

今の私の髪の毛の状態は、以前よりも増えたというわけではないですが、それなりに髪の毛が薄くなるのを留めていると思います。なので薄くなってきたなと気づいた時と比べると、そこまで髪の毛が薄くなった感じはしません。やはりバランスのとれた食事をしているのが良いのだと思いますしシャンプーも石鹸を使っていて、リンスはクエン酸を使うようにしています。これも頭皮に悪い影響を与えないので良いようなので続けています。

 

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

no image

生活習慣を変えて美髪を取り戻したい!

20代前半の頃は、美容室には1ヶ月に1回、ヘアカラーは根元が黒くなってきたらすぐ!とおしゃれを楽しん

記事を読む

no image

残業と睡眠不足で脱毛と頭皮のべたつきに悩みました

私は32歳で会社員をしていて独身一人暮らしです。仕事は主に商品開発を担当しているのですが、その他、商

記事を読む

no image

抜け毛・薄毛対策として私が行ったこと

私は30代女性会社員です。30歳を過ぎて1年ほど前から抜け毛がひどくなり そして半年ほど前

記事を読む

1年ほど前から抜け毛に悩まされ

1年ほど前から抜け毛に悩まされ

私は、25歳の会社員です。今髪について悩んでいることは薄毛です。 実は私、中学生のときに病気に

記事を読む

3人目の出産を機におとろえ抜け始めた髪

3人目の出産を機に、おとろえ抜け始めた髪

  私は32才専業主婦、現在3児のママをしています。 元々髪は固く癖っ毛で

記事を読む

抜け毛が増えたのはホルモンのバランスが影響?

抜け毛が増えたのはホルモンのバランスが影響?

38歳になる専業主婦の私が今までで一番抜け毛が増えた時期が2人目の出産後の36歳の時でした。

記事を読む

白髪染めは慎重に!

白髪染めは慎重に!

10代の頃は髪の毛が多すぎて、もっとボリュームを減らせないのか、ということばかり考えていた私が、

記事を読む

出産後の抜け毛がとにかくひどいんです

出産後の抜け毛がとにかくひどいんです

私は30代に2回の出産を経験しました。2回とも出産後の抜け毛がとにかくひどく、お風呂の排水溝がす

記事を読む

薄毛でカッパのようになってびっくり!

薄毛でカッパのようになってびっくり!!

私は50代で仕事ではアルバイトをしています。今の髪の悩みは頭頂部の薄毛です。30代の頃までに

記事を読む

no image

ストレスとドライヤーで抜け毛が増えた

■抜け毛がすごいんです。   私は30代の主婦です。30歳を過ぎてから髪が細く、し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑